TRAINING SYSTEM研修制度

研修制度

NIWAKAやロイヤルアッシャーダイヤモンド
全国売上ナンバー1

NIWAKAやロイヤルアッシャーダイヤモンド
全国売上ナンバー1

一真堂が新入社員教育の中心に据えたブランドは全国一の販売実績を誇ります。ブライダルジュエリーの日本ブランドで、国内人気No1のNIWAKAの売上全国1位は一真堂です。世界で一番美しいダイヤモンドと称される、160年の歴史を持つロイヤル・アッシャーの売上全国1位も一真堂です。
なぜ大都市ではない、長野・新潟の私達一真堂が全国区のタイトルが取れるのか?実はそこにウルトラCはありません。
驚く程の短期間で新入社員が、自信を持てる仕組みが一真堂にはあります。店舗のメンバーが一丸となって新入社員を支え、暖い気持ちで教え育てる風土があり、その重点教育の中心に据えたブランドの売上が全国一になっています。コツコツと積み重ねた社員全員の努力が大きなうねりとなって、全国一という大変ありがたい成果となって実を結びました。


この功績を称えられ、弊社創業60周年の際には、オランダのロイヤル・アッシャー社CEOエドワード・アッシャー氏よりビデオメッセージを頂戴しました。

人が育つ仕組みづくり

人が育つ仕組みづくり

一真堂の幹部同士の打ち合わせは、教育に関わる話をする頻度がかなり高い事が特徴です。「今年の教育プランをどの様に組み立てるか」、「教える内容の順序立てやタイミング」、「テキストの作成から修正」を若い幹部が集まり話し合います。
人には伸びる旬があり、適切なタイミングで、適切な研修を行う事を強く意識して取り組んでいます。その結果、同業他社が驚く様な成果を入社わずか2~3年の若い社員が出せる様になりました。
幹部社員には、入社5年程でテキスト作成のスキルを教え、後輩を教え育てる資料作りに参画してもらいます。店舗という現場で研究した成果を資料にまとめ全員で実践して成果を上げる事が若い社員のモチベーションにもつながっています。

販売企画課

販売企画部

入社10年で販売企画部を目指すことができます。主な仕事内容は、店舗スタッフの教育制度の構築、研修の企画・運営、店長・エリアマネージャーの指導、販売促進の為の企画・ディスプレイの作成、商品企画の立案、経営計画書の作成と多岐にわたります。本部の中枢となる部門です。

Web担当

WEB担当

本部の仕事には商品課、マーケティング課、総務課があります。それぞれの部署が役割を果たすことで、お客様により良いサービスができると考えています。Web担当は、現代のネット社会において重要な役割を果たします。Web担当の仕事はお客様に一真堂にお越しいただくきっかけを作る事。日々時代が変化していく中で、時代に合った戦略を立てていくことはとても大切です。Webの専門家としての人材も募集しています。